唐沢寿明と山口智子に2ショットに騒然!画像や異例の2ショットの理由は?

芸能界でも屈指のおしどり夫婦である、俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さんの珍しい2ショットの写真が話題となっています。

東北地方でのイベントで撮影された一枚ですが、この写真が取られた理由や背景はどのようなものなのでしょうか。

またその画像はあるのでしょうか。

今回は、俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さんの2ショットの写真や、その写真が取られた理由や背景についてまとめました。

唐沢寿明とは

唐沢寿明さんは俳優です。

1963年6月3日生まれの56歳であり、東京都出身です。

1980年より俳優として活動開始していますが、活動初期はまだあまり注目されておらず、スーツアクターや斬られ役、また撮影の裏方として働いていた時期もあったとのことです。

1990年代になって爽やか路線に切り替えて活動した所、一気に人気が急上昇し、様々な役が舞い込んできたり様々な賞を獲得するなどに至ります。

現在では実力派俳優として、日本を代表する俳優の一人と言えます。

山口智子とは

山口智子さんは女優です。

1964年10月20日生まれの54歳であり、栃木県出身です。

短大時代にモデルとしてデビューしており、その後にNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」でヒロインに抜擢され、女優としてデビューしています。

その後も数々のテレビドラマに出演しており、1990年代を代表する女優の一人と言われています。

出演したテレビドラマはほとんど高視聴率をキープしており、「連ドラクイーン」「高視聴率の女王」などの異名を獲得しています。

その中でも伝説として語り継がれている月9ドラマ「ロングバケーション」は、当時大人気であった木村拓哉さんの出演も相まって、初回30.6%、最終回36.7%を記録した大ヒットドラマとなっています。

唐沢寿明さんとの結婚を機に徐々にドラマ出演を減らしていき、CM中心に出演を行っています。

唐沢寿明と山口智子はおしどり夫婦

唐沢さんと山口さんは1995年に結婚しています。

最初の出会いは山口さんのデビュー作である「純ちゃんの応援歌」であり、山口さんは様々なアドバイスを唐沢さんから受けたことによってその仲が深まったとのことです。

1992年に山口さんの家に2人組の強盗が押し入ろうとした事件があり、その時に家にいた唐沢さんによって撃退されるという一幕がありました。

その事件を通して2人の仲が世間一般に広く伝わり、1995年に結婚するに至ったのでした。

それ以降、たびたび2人が相手を自慢するといういわゆる「のろけ」が数多く披露されており、おしどり夫婦として有名になっていったのでした。

唐沢寿明と山口智子の2ショット写真

唐沢さんと山口さんが結婚してから今年で24年であり、相変わらず仲の良いですが、昨日5日に開催された東北のイベントで2人の2ショットが撮られています。

その写真の内容は、唐沢さんの愛車であるポルシェ356スピードスター(1954年型)と共に、ゴーグル等を装備したドライブスタイルの2人の2ショットです。

実は唐沢さんは、東北の復興イベントである「GO!GO!ラリーin東北」に参加しており、2ショット写真は2人で仙台や石巻など宮城県内を2日かけて350キロを走行する直前の画像なのです。

「俳優、唐沢寿明(56)が発起人を務める東日本大震災チャリティーイベント「GO!GO!ラリーin東北」が5日、仙台市でスタートした。復興支援を目的に宮城・石巻市、女川町など被災地を2日間かけてクラシックカーで巡る内容で、唐沢は妻で女優、山口智子(54)を愛車のポルシェに乗せて参加。夫婦そろって公の場に登場するのは、国内では結婚会見以来24年ぶり。貴重なツーショットが東北を勇気づけた。」

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/17189132/)

唐沢寿明と山口智子の2ショット写真の撮影の理由

唐沢さんは東日本大震災の後に石巻にボランティアの人達が来ることが少なくなっていることを心配していました。

そして自分でも何かできることはと考えた時に、クラシックカーを使ったイベントラリーを思いつき、その開催に尽力したのでした。

2人が揃って参加する絵は珍しく、そして印象深いものです。

その絵に会場にいるラリー参加者達は大いに盛り上がり、そして勇気づけられたのでした。

「そんなイベントを彩ったのが、妻の山口だ。復興のために立ち上がった夫に賛同して参加。15年前にイタリアのクラシックカーラリーに夫婦で出場したことがあるが、国内でそろって公の場に姿を見せるのは1995年の結婚会見以来、実に24年ぶり。芸能界きってのおしどり夫婦のレアなツーショットに、会場もヒートアップした。」

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/17189132/)

唐沢寿明と山口智子が参加した東北ラリーイベント

「GO!GO! ラリー in 東北」は10月5日と本日6日に分けて開催しています。

またこのイベントに賛同した速水もこみちさんや山崎育三郎さんなども参加しており、特設会場ではミニライブや料理の振る舞いなども行われています。

各地で楽しいイベントであるとの声が上がってきており、イベントは大成功であった、と言えるでしょう。

唐沢寿明と山口智子の今後の動向に注目

東日本大震災の被害はまだまだ継続中であり、それに対する復興イベントとして今回のラリーイベントは大成功であったと言えます。

2人の2ショット写真は、その大成功の象徴として彩りを添えたのではないでしょうか。

2人の今後の俳優活動やおしどり夫婦ぶりに期待したいところです。

今回は、俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さんの2ショットの写真や、その写真が取られた理由や背景についてまとめました。

2ショット関連記事

関連記事

2019年8月18日に、女優の佐藤仁美さんが交際中の男性と結婚予定であることを報告し、話題となっています。 報道によればお相手は「細貝圭」さんという方ですが、一体どのような人物なのでしょうか、二人の2ショット画像などはあるのでしょうか[…]

関連記事

台湾の人気モデルで女優のリン・チーリンさんとEXILE・AKIRAさんが結婚を公表しました。 人気者同士の突然の結婚発表は多くの人を驚かせ、リン・チーリンさんは妊娠しているのでは?という憶測も呼びました。 そこで今回はこの二人の[…]

関連記事

テレビ朝日竹内由恵アナが、実は既に結婚していたことが判明し、話題となっています。 竹内由恵アナは今までにも交際についての報道が色々されており、特に4年前に交際していた方とはその親密な関係から結婚間近と思われていましたが、どれも結婚には[…]

最新情報をチェックしよう!