木下優樹菜がタピオカ店恫喝で謝罪拒否された?騒動の経緯と原因に今後の活動は?

タレントの木下優樹菜さんがタピオカ店を恫喝していた件で、店主サイドは謝罪を拒否したと報じられています。

この問題では木下優樹菜さんが芸能活動を無期限自粛するという事態に追い込まれています。

そもそも、この騒動の発端は何だったのでしょうか。

今回は木下優樹菜さんがタピオカ店を恫喝したとされるDMを出しその後謝罪拒否された件や、騒動の経緯と原因に今後の活動はどうなるのかをまとめました。

ネットの反応についても取り上げてみました。

木下優樹菜とタピオカ店とのトラブル報道

まずは木下優樹菜さんとタピオカ店のトラブルを報じるメディアの報道から見ることにしましょう。

木下優樹菜さんが活動自粛を発表「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪

実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に批判を受けていた。

タレントの木下優樹菜(31)が18日、所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて活動自粛を発表した。

木下においては、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。

10月9日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、この日、改めて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告した。

なお、同社は「タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります」と誓い「この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です」と説明。

最後は「改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます」と、重ねて謝罪した。

引用元:オリコンニュース 2019年11月19日 16時52分(https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-kinoshita-yukina_jp_5dd3955ee4b0263fbc99ed91)

この件はネット上で先行して炎上していましたワイドショーなどでは取り上げられることが少ないものでした。

謝罪拒否までの原因と経緯とは?

そもそもの発端は木下優樹菜さんの姉と、勤めていたタピオカ店の店主との間のトラブルでした。

木下優樹菜さんは当初、姉がタピオカ店に勤めるにあたってあたかも姉がお店の共同オーナーであるかのように宣伝していました。

そして姉と店主との間でトラブルが生じ、給与が支払われないなどとInstagramに一方的な書き込みを行います。

同時に店主に対して「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー」「謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ」と恫喝する内容のDMを送りつけます。

これらのDMは店主サイドが公開したことでネット上で炎上します。

木下優樹菜さんのInstagramは大荒れに荒れて非難するコメントで溢れかえることになりました。

炎上はTwitterや2ちゃんねるにも及びますが、ワイドショーでは取り上げられないという状況が続いていました。

そしてついに活動の無期限自粛という事態へと収束していきます。

木下優樹菜は活動を自粛

木下優樹菜さんは自身のInstagramに以下のコメント寄せてお詫びをしています。

しかし、このメッセージとは別に先方にメッセージを送っていたことが明らかになっています、

結局、これが決定打となってしまい活動自粛をせざるを得ないこととなりました。

木下優樹菜の謝罪に対するTwitterの反応

この件についてはInstagramからTwitterに炎上が飛び火しています。

当然ですがその反応は厳しいものとなっています。

木下優樹菜の謝罪に対する2ちゃんねるの反応

この件は2ちゃんねるでも早い段階からスレッドが立てられ祭になっていたので、今回の木下優樹菜さんの活動自粛に関しては冷ややかな見方をしています。

【芸能】木下優樹菜の所属事務所が“タピオカ騒動”の火消しに失敗した理由
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1574377253/

5 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 08:03:32.90 ID:9zlkVfNp0.net
全くこのニュースを報じなかったテレビを見てもうテレビは終わったんだと思った

7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 08:05:34 ID:SHdiQRyh0.net
違うような。業界内の火消しは完璧でマスコミ関係もシャットアウトできたけど、リアルタイム&グラスルーツなネットだけはどうしようもなかった、と。

実際ネットニュースは記事が即削除、とかなってたし。でもそれを見て騒ぐ個々人ひとりひとりにまで圧をかけるのは事実上不可能。てかそんなことをやればかえって盛り上がるのがネットの特徴。

407 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 10:33:27 ID:L9TbSua20.net
>>7
なかなか記事でない、記事出ても即消し。こんなの何らかの圧力があると見られるのが当然で、炎上の燃料にしかならないわな。ホントに事務所が火消しを頼んだんだとしたら、ネットが何たるかを全くわかってないし余計なことして自らトドメを指す自殺行為だな。

15 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 08:08:34 ID:hx7VRQHN0.net
事務所総出がある以上、早々に切るべきだったんだよ。対応遅いせいでスタッフにモノホンがいるみたな話も出てたよなw

18 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 08:10:46 ID:4wqc5Xpn0.net
そもそも今の時代に火消しとかほぼ無理だからw

21 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 08:14:01 ID:JNPZG5kf0.net
今はネット拡散するからなあ。さっさとお詫び会見した方がダメージ少ない。

48 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/11/22(金) 08:24:31.94 ID:uDhxtt+K0.net
逆にマスコミが全く流さないからネットで広がるんだってば。

謝罪拒否はされたけれども謝罪は大切

以上、木下優樹菜さんの炎上騒動について見てきました。

2ちゃんねるのコメントにもあるように、早い段階でお詫び会見をしていれば芸能活動を続けていられたかもしれません。

木下優樹菜関連記事

関連記事

人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんがテレビで公開プロポーズをしたことが話題となっています。 春日さんのピアノ演奏と一緒に行われた、ロマンティックで誠意のあるプロポーズにお相手の方も心を打たれ、幸せな雰囲気の内にプロポーズは成[…]

関連記事

木下優樹菜さんの周辺が騒動で揺れています。 その余波を受けてか学園祭でのトークショーが中止となりました。 その原因ではないかと囁かれている姉のタピオカ店問題とはどんなものなのでしょう。 そこで今回は木下優樹菜さんのトークシ[…]

関連記事

10月初旬に、タレントの木下優樹菜さんによる恫喝DMが流出し炎上した事件。 現在でもまだ消火されたとは言えない状況です。 この件に関し、民放などのメディアは取り上げていない為知らない人も相当数いる模様ですが、ネットでは未だに木下[…]

最新情報をチェックしよう!