北川景子のメイク方法や道具を調査!すっぴんもキレイでなりたい顔かチェック!

ニュースサイト「ORICON NEWS」が主催する「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で、4年ぶりに北川景子さんが1位を獲得したことが話題となっています。

女優として活躍している北川景子さんは、演技もさることながらその美貌にも際立ったものがあり、数々の賞を獲得しています。

北川さんの美貌を支えるメイク方法や、道具などはどのようなものなのでしょうか。

また北川さんのすっぴんはどんなものなのでしょうか。

今回は、北川景子さんのメイク方法や道具を調査し、すっぴんもキレイでなりたい顔かチェックしてみました。

北川景子は女性が選ぶなりたい顔1位女優

北川景子さんは女優です。

1986年8月22日生まれの33歳であり、兵庫県出身です。

当初はモデルとしてデビューしており、2003年の実写版「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューを果たしています。

それ以降、数々のテレビドラマや映画に出演しており、

◯2008年の月9ドラマ「太陽と海の教室」でヒロイン

◯2018年の大河ドラマ「西郷どん」に出演

が代表作品であるとされています。

またその演技を通しての受賞も多く、第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

北川景子とDAIGOの結婚

2016年の4月26日に、北川さんはタレントのDAIGOさんと結婚しています。

披露宴は都内のグランドプリンスホテル新高輪で行われています。

人気タレントと人気女優の結婚ということで話題となり、ファンから沢山の祝福する声が上がってきていました。

ちなみにDAIGOさんとは2011年にTBS系列のテレビドラマ「『LADY~最後の犯罪プロファイル~」で共演しており、その後に交際を開始したとされています。

北川景子、なりたい顔ランキングで1位のニュース

北川さんは女優として素晴らしい演技をしているのは勿論ですが、それと同じくらい目を見張るのは本人の美貌です。

顔のパーツ一つ一つがキレイであり、それが全体的に整った形で配置された北川さんの顔は、男性のみならず女性をも魅了する素晴らしい美しさと言えるでしょう。

ニュースサイト「ORICON NEWS」主催による『第13回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』では4年ぶりの堂々の1位を獲得しています。

女性にとって「美しくなりたい」と願う気持ちは永遠。時代によってトレンドとなる顔も変化がある。飽くなき「美への探求」を行なう世の女性たちは、有名人の誰の顔に憧れを抱いているのか。ORICON NEWSが調査する恒例企画『第13回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を今年も発表。その結果、女優の【北川景子】が4年ぶりに首位へ返り咲いた。

引用元:朝日新聞デジタル&w(アンド・ダブリュー)(https://www.asahi.com/and_w/entertainment/ent_1106081/)

過去4度に渡って1位を獲得しており、今回また1位を取ったことで通算では5度目となります。

北川景子のすっぴん顔

ちなみに北川さんのすっぴん画像がありました。

すっぴんでも綺麗です。

北川景子のメイク方法や道具

一体、北川さんのメイク方法はどのようなものなのでしょうか。

2014年に美容雑誌「美的」が企画した「美的ベストコスメ大賞」で北川さんは「ベストビューティーウーマン大賞」を受賞しています。

インタビューでメイク方法について尋ねられた時、以下のように語っています。

【速報】北川景子、『美的』の2014“ベストビューティウーマン大賞”を受賞!セルフメイクのこだわりとは?

【編集部】セルフメイクではどこを意識してメイクをしていますか?

自分でメイクするときは、「眉の形」が大事なのかなって思っていて、私の眉って、途中までしっかり生えているんですけど途中から薄くなっちゃうので、朝起きると顔が薄いんですね。だからちゃんと眉毛をしっかり描くのと、目尻と口角の延長線上まで眉を描いたほうがいいとヘアメイクさんから聞いたので、それを心掛けています。プライベートでは、肌に負担をかけすぎないように自然な肌に仕上げて……、普通のOLさんと変わらないメイクだと思うんですけど、個性は大事にしたいと思うので、個性がなくならないようにしたいなって思ってます。(北川さん)

引用元:CanCam.jp(キャンキャン)(https://cancam.jp/archives/103730)

眉に関してはペンシルを使うことで、しっかりとしたラインを描くことを心掛けているようです。

北川景子の肌のメイク方法や道具

また北川さんの美肌のメイク方法ですが、これらに関しては北川さんが出演しているCMである「カネボウ」や「KOSE」などの化粧品を使っている模様です。

また、極力すっぴんで過ごしていることが美肌対策であると、発言しています。

北川景子さんの独自美容法に驚愕!なんと「すっぴんが美容法」

ポイントは極力すっぴん。

撮影意外はすっぴんでパックとかも逆にしないのだという。
これにより肌を健康に保つことができる。

島崎和歌子さんは疑っていて「ほんとは何してるの?パックとか。」などと言っていました。

支度も早く、洗顔、歯磨き、着替えは15分ぐらいでできるそうです

引用元:NAVER まとめ(https://matome.naver.jp/odai/2148448727879147501)

あまり肌に負担をかけないように心掛けることが大事であると言えます。

北川景子の今後の活躍に注目

北川景子さんのメイク方法はそこまで凝ったものではなく、自分の顔を鑑みてその短所を抑え長所を生かしたメイク方法であると言えるでしょう。

とは言えその美貌は単なるメイクのみではなく普段の生活の心掛けや、自身の前向きな姿勢が美容に繋がっているとも言われています。

それが女性も魅了する美しさに繋がっていると言えるでしょう。

北川景子さんの今後のますますの活躍に注目です。

今回は、北川景子さんが「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で1位に選ばれたニュースや、北川さんのメイク方法や道具、すっぴんについてまとめました。

メイク方法関連記事

関連記事

2019年4月22日の『ザ・テレビジョン』によると、LINAさんがライザップに挑戦しウエストを引き締めることに成功したとの事です。 LINAさんはダンスグループ『MAX(マックス)』のメンバー。 30歳をすぎた頃から徐々に太りや[…]

関連記事

タレントの井上和香さんがライザップの新CM発表会に登場し、3か月ダイエットして約10キロの減量成功したことを発表したことが話題となっています。 井上さんは、結婚して家庭に入る内にたるんできたお腹などを引き締めて、かつての美しいプロポー[…]

関連記事

モテクリエイターとして、日々化粧品や化粧方法を研究している「ゆうこす」さんは、プチプラを使った化粧方法に関しても造詣が深く、またプチプラも含めてコスメの研究をしています。 安くて手に入りやすいプチプラを、ゆうこすさんはどのように使って[…]

最新情報をチェックしよう!