成宮寛貴が報道否定!経緯や本人SNSでの反応内容に現在の生活と待望論はあるの?

2016年に突然の引退発表を行い、惜しまれながら引退した元俳優の成宮寛貴さん。

一部メディアで復帰するとの報道がなされ、ファンは喜びと期待に湧いていました。

ところが成宮さん本人から否定のコメントがなされ、残念ながらその報道はフェイクニュースであることが確定しています。

この一連の流れや、成宮さん本人のSNSでの反応はどのようなものなのでしょうか。

また現在の生活や、成宮さんの芸能界復帰の待望論などはどんなものなのでしょうか。

今回は、成宮寛貴さんが芸能界復帰するというフェイクニュースが流れた事について報道を否定した件やその経緯、成宮さん本人のSNSでの反応、現在の生活や芸能界復帰待望論などについてまとめました。

成宮寛貴とは

成宮寛貴さんは、元俳優です。

1982年9月14日生まれの37歳であり、東京都出身です。

この投稿をInstagramで見る

What’s up? #boredhappy #無音日

HiroshigeNarimiya◾️平宮博重◾️さん(@hiroshige_narimiya)がシェアした投稿 –

18歳で俳優デビューし、それ以降テレビドラマや映画・舞台などで幅広く活動しています。

第一線で活躍が期待されていた実力派俳優でした。

特に記憶に残る役柄と言えば、テレビ朝日系列の刑事ドラマ「相棒」の主人公である「杉下右京」の相棒である「甲斐享」でしょう。

水谷豊さんや番組スタッフに予定よりも後1年、と引き留められたほどの人気と実力を発揮し、3年間もの間大ヒット刑事ドラマの主役格を務めあげています。

成宮寛貴の引退

今後の活躍がますます期待されていた成宮さんですが、2016年に突如の引退報告を行い、記者会見もないままあっという間に引退が行われてしまいます。

実は成宮さんには、一部メディアで違法薬物の使用疑惑が報じられたのでした。

所属事務所や成宮さん本人は実際の鑑定の元に否定する発表を行いましたが、その噂が家族の迷惑などに繋がる危険性を感じ取り、それが引退する流れへと繋がったのでした。

成宮寛貴による相棒出演報道の否定のニュース

成宮さんの芸能界復帰に対して特にポジティブな材料も発表されていませんでしたが、今月3日に一部メディアによって成宮さんの芸能界復帰の報道がされています。

復帰を待ち望んでいたファンは歓喜して成宮さんのSNSなどに喜びのコメントを行っていましたが、成宮さん本人より報道を否定する反応がコメントして上がってきています。

またこの件に対して、相棒の脚本家である輿水泰弘さんもツイッター上で否定のコメントを残しており、少なくとも相棒出演に関しては全くのフェイクニュースであるとしか言えないでしょう。

成宮寛貴が否定した相棒出演報道の内容や経緯

成宮さんによる否定コメントがされた内容は、一部メディアで報じられた成宮さんの相棒出演に関する記事です。

芸能界を引退した成宮寛貴(37才)が、テレビ朝日系ドラマ『相棒』で芸能界に復帰することが決まった。
(注略)
『相棒』は、ゲスト出演者がビッグなことでも知られている。特に、シーズンの初回や正月などのスペシャル版では大物俳優が登場し、ファンを沸かせてきた。実は、今シーズンでは初回以外に、驚きのゲストが予定されている。相棒史上最大といえるサプライズ──。

成宮寛貴の復帰だ。

引用元:NEWSポストセブン(https://www.news-postseven.com/archives/20191002_1462008.html)

ファンがこの記事を信じてしまい、成宮さんのSNSではその嬉しさを表現するコメントが多く投稿されました。

そして、事の重大さを感じ取った成宮さんから否定のコメントが出される、という事態に繋がったのでした。

成宮寛貴による相棒出演報道の否定のニュースの余波

この件については報道元に対する批判もさることながら、この記事を上げた様々なニュースサイトに対する批判も起きています。

またツイッターでは「フェイクニュース」がトレンド入りを果たしており、大きな騒動を巻き起こしています。

これによりTwitter上では「フェイクニュース」がトレンド入りし、成宮さんの復帰を望むファンから落胆の声が上がることに。また、復帰を報じたNEWS ポストセブンへの批判の声だけでなく、Yahoo!ニュースの公式Twitterが投稿(記事提供元はNEWS ポストセブン)した「成宮寛貴 相棒で芸能界復帰へ」とするツイートは記事執筆時点で5万回リツイートされていたことなどから、ニュースの拡散に大きな影響を与えたポータルサイトに対しても批判が起こっているようです。

引用元:ヤフーニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000060-it_nlab-sci)

成宮寛貴の現在の生活

現在では成宮さんは海外に移住しており、そちらで生活しています。

そこでの生活をインスタグラムで発表しており、フォロワーは現在のところでは74万人弱を記録しています。

その人数ならインスタの広告収入は平均的なサラリーマンより高いだろうという見方もあり、伸び伸びと生活していると言えます。

また、成宮さんがプロデュースしたマグカップやアパレル関係を販売する個人サイトも立ち上げており、それに合わせてツイッターアカウントを取得するなど本格的な流れを見せています。

成宮寛貴の芸能界復帰の待望論

成宮さんの芸能界復帰に関しては、成宮さんが引退した直後からファンから待ち望まれています。

実力派俳優であり、今後日本を代表する俳優の一人になると見込まれていただけに、ファンとしては痛恨の出来事でした。

こうして一部メディアの報道に対し、多数の喜びの声が上がりそして騒動に至ってしまったことも、ファンの成宮さんの芸能界復帰の待望の度合いが現れていると言えます。

しかし、現在の成宮さんのインスタなどを見る限りでは充実した毎日を送っていることが確認でき、今後の芸能界復帰はかなり望みが薄いと言えます。

成宮寛貴の今後の活動に注目

成宮さんが相棒に出演するというニュースは残念ながらフェイクニュースではありましたが、その裏にあったのは成宮さんに対する芸能界復帰に対する期待と言えます。

現状では芸能界復帰に対する本人の意志はないと言えますが、今後成宮さんが行う事業などを通して成宮さんなりの表現や主張などが行われることを期待したいところです。

今回は、成宮寛貴さんが芸能界復帰するというフェイクニュースが流れた件やその経緯、成宮さん本人のSNSでの反応、現在の生活や芸能界復帰待望論などについてまとめました。

成宮寛貴関連記事

関連記事

俳優の原田龍二さんと鎌江愛さんの離婚疑惑が上がり、その原因について話題になっています。 原田龍二さんと言えばSNSの更新を頻繁に行っていますが、FaceBookに家族写真を載せたりしているのでしょうか。 そこで今回は、原田龍二さ[…]

関連記事

4月11日からフジテレビ系列で、刑事ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」が放送開始となります。 2013年に竹内結子さんが主演で映画化された「ストロベリーナイト」、今回のテレビドラマでは、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのダブル主役として放[…]

IMG
関連記事

マンガ「ろくでなしBLUES」で知られる森田まさのりさんが描いた漫才マンガ「べしゃり暮らし」が実写ドラマ化されることが4月26日にわかりました。 放送されるのはテレビ朝日「土曜ナイトドラマ(土曜午後11時15分〜)」枠で、7月からオン[…]

最新情報をチェックしよう!