伊藤綾子とニノ結婚にファンのツイッター反応は?馴れ初めや他メンバーの結婚は?

国民祭典の祝賀式典に出席し奉祝曲を歌った「嵐」のメンバーでニノの愛称で親しまれている二宮和也さん。

突然の結婚発表でファンからは悲鳴が上がっています。

会社や学校に行きたくないなど「ニノロス」になった女性も数多くいるようです。

そこでこの記事では伊藤綾子とニノ結婚にファンのツイッター反応はどのようなものなのかや、馴れ初めや他メンバーの結婚について取り上げてみました。

ニノ結婚を伝える報道

まずは二宮和也さんの結婚について伝える報道からチェックしましょう。

嵐の二宮和也さん結婚報告 相手は「以前から交際の人」

アイドルグループ嵐の二宮和也さん(36)は12日、ジャニーズ事務所を通じて、「かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告させていただきます」と発表した。

関係者によると、相手は元アナウンサーの女性(38)。

二宮さんは「結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守って頂けましたらうれしく思います」とコメントしている。

引用元:朝日新聞 2019年11月12日23時14分(https://www.asahi.com/articles/ASMCD7DZ4MCDUCVL01Q.html)

二宮和也さんはアジア4都市を巡る「嵐の弾丸プロモーション」を終えて11日午後3時頃に帰国しました。

その後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出したそうです。

ニノ結婚相手のプロフィール

大手マスコミは元アナウンサーの一般女性として名前を出していませんが、お相手は伊藤綾子さんという方です。

プロフィールをチェックしましょう。

・伊藤綾子

出身地:秋田県
生年月日:1980年12月23日(38歳)
血液型:B型
最終学歴:山形大学教育学部卒業
所属事務所:セント・フォース(2007年 – 2018年3月)
職 歴:秋田放送(2003年 – 2007年9月)
活動期間:2003年4月 – 2018年3月
ジャンル:情報・報道

以前より交際していた女性とされる伊藤 綾子(いとう あやこ)さんは元アナウンサーです。

過去に秋田放送、フリーアナウンサーとしてセント・フォースに所属していました。

ニノ結婚相手との馴れ初めは?

2人の出会いは2012年8月、伊藤綾子さんがレギュラーを務める「news every.(日本テレビ系)」に二宮和也さんが「24時間テレビ(日本テレビ系)」の番宣で出演した時でした。

2014年には嵐のレギュラー番組に伊藤綾子さんがゲスト出演。

そして共通の友人を介して食事会が開かれ交際がスタートしました。

2016年7月に二宮和也さんのマンションに連泊する伊藤綾子さんの姿が週刊誌で報じられ、交際が発覚することになります。

このタイミングでの結婚にファンは?

二宮和也さんはなぜこのタイミングで結婚したのでしょうか。

二宮和也さんが所属するジャニーズ事務所は「嵐」が活動を休止する2020年以降に結婚することを望んでいたと言われています。

しかし、伊藤綾子さんは2020年では40歳になってしまいます。

お子さんのいる家庭を望まれるのであれば、年齢的に結婚まであまり時間的な余裕は少ない状況ではあります。

「嵐」にとっての重要なイベント「国民祭典」の祝賀式典に出席し奉祝曲を歌うことや、アジア4都市を巡る「嵐の弾丸プロモーション」が終わって一段落ついたというのも背景にあるのではないでしょうか。

ニノ結婚相手にファンの評判は?

伊藤綾子さんのアナウンサーとしての評判は決して悪いものではありません。

しかし、「嵐」や二宮和也さんのファンの間からは評判はあまりいいものではありませんでした。

それはなぜかと言うと、2016年7月に交際が発覚して以降伊藤綾子さんが自身のブログに二宮和也さんと交際していることを匂わせるような投稿を繰り返してきたからです。

一連の投稿がファンの気持を悲しませる様な行為だったので、評判が悪くなってしまいました。

「嵐」の他のメンバーは結婚している?

「嵐」のメンバーは相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さんの5人です。

この中で結婚したのは二宮和也さんが初めてとなります。

ニノ結婚でTwitterの反応は?

二宮和也さん結婚を受けてTwitterには多くのツイートが上がっています。

いくつか見てみましょう。

悲しい気持ちの表現方法は様々ですが、やはりファンの方はショックを受けています。

「ニノロス」がハッシュタグになっています。

ニノ結婚でニノロス急増

以上、二宮和也さんの結婚について見てきました。

お相手の女性はかねてから付き合いのある方でファンにも知られた存在でしたが、それでも多くのファンがニノロスに陥ってしまったようです。

ファン関連記事

関連記事

2018年に放送され、社会現象とも言えるほど高い人気を博したテレビドラマ「おっさんずラブ」が今年の夏に映画として帰ってくることが話題となっています。 前回の三角関係を築いた三人に、また新たなるキャストが参戦し、ますますのカオスな展開が[…]

関連記事

競泳日本女子で華々しい成果を上げた池江璃花子さんが、闘病生活の現状報告を行うために公式ホームページを開設したことが話題となっています。 池江さんは2月に判明した病気で入院し、そして現在もまた闘病生活を送っています。 池江さんが発[…]

関連記事

大手ゲームメーカーであるコナミデジタルエンターテイメントは、1987年に発売された家庭用ゲーム機である「PCエンジン」のかつての名作ソフトを収録した「PCエンジンミニ」の発売を発表しました。 収録タイトルも6作品紹介されており、子供の[…]

最新情報をチェックしよう!