西田敏行ABC探偵ナイトスクープ降板!理由や気になる噂の真相に視聴者の反応は?

俳優の西田敏行さんが、大阪ABCテレビ制作の探偵ナイトスクープ降板をする事になりました。

関西圏では超人気番組なだけに、降板理由を巡って気になる噂も挙がっています。

その気になる噂に対して、視聴者も反応を示しています。

そこで、今回は「西田敏行ABC探偵ナイトスクープ降板!理由や気になる噂の真相に視聴者の反応は?」と題して経緯をまとめます。

西田敏行探偵ナイトスクープ降板

ABCテレビの人気番組「探偵! ナイトスクープ」の局長を辞任する意向を番組内で明らかにした俳優の西田敏行さん(71)が、25日夜に最後の収録に臨むことがわかった。そこで、なにを語るのか。収録終了後には、報道陣に理由を説明する見通しだ。

 番組は1988年に放送が始まった。西田さんは初代局長の上岡龍太郎さんの後を継いで、2001年1月に局長に就任。視聴者から寄せられる悩みや疑問を探偵役の出演者が調査するVTRを見ながら、感動の涙を流す人情味あふれる局長として親しまれてきた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000042-asahi-soci

上述の引用記事のとおり、人気番組であるが故に、突然の降板理由を報道陣に説明せざるを得ない状況となっています。

前任者の上岡龍太郎さん同様、衝撃的な幕引きの流れになっています。

探偵ナイトスクープ降板に対する気になる噂の真相は?

気になる噂について、本人からコメントが出ています。

俳優の西田敏行(71)が18日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜、後11・17)で、2001年から2代目探偵局長を務めてきた同番組を11月22日放送分を持って降板すると発表した。突然の発表に体調面が案じられたが、事務所は「元気です」と否定し、近く西田本人が説明の場を設けるとした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000005-dal-ent

所属事務所から、体調面の理由で降板の噂が否定されました。

まずは身体に大事があった訳ではなくファンも一安心の事でしょう。

探偵ナイトスクープ降板理由は?

体調面ではない事から、視聴率も良い人気番組なだけに、ますます降板理由が気になるところです。

その点について、

理由については「11月22日の放送で詳しく申し上げる」と語った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000057-spnannex-ent

上述のコメントが発表されています。

西田敏行の後任は?

SNS上では早くも後任予想が始まり、上沼恵美子(64)松本人志(56)渡辺謙(59)橋下徹氏(50)ら大物の名が挙がった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000057-spnannex-ent

確かに、初代は上岡龍太郎さん、二代目は西田敏行さんと大物が続けてきた番組だけに、後任も驚く人が着いても不思議ではありません。

探偵ナイトスクープへ世間の反応

残念がる声、引き留めの声が挙がっています。

西田敏行と言えば

西田敏行

と言えばとお題を挙げると

・釣りバカの濱ちゃん

・NHK大河ドラマに13回出演(内、主演4回)

・もしもピアノが弾けたなら

・東日本大震災復興応援CM

・探偵ナイトスクープ二代目局長

などなど、上げてもあげても人気プログラムの役者、歌手、司会と、正にマルチタレントとして活躍されています。

最近のタレントさんで例えるならば、星野源さんが近い存在かもしれません。

果たして、西田敏行さんのABC探偵ナイトスクープ降板理由や気になる噂の真相について語られた後、視聴者の反応はどうなるのか気になるところです。

真相は2019年11月22日放送を待つしかありません。

理由は如何にしても、西田敏行さん、長い間お疲れ様でした。

西田敏行関連記事

関連記事

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の製作発表の場で、主演の米倉涼子さんが低髄液圧症候群と戦っていたことを明かしました。 一体低髄液圧症候群とはどんな病気だったのでしょうか。 今は回復しているのかどうか現在の病状も気になり[…]

関連記事

作家・山崎豊子の不朽の名作と称される「白い巨塔」が15年ぶりにドラマ化されます。 過去には1966年の映画化以来、1967年、1978年、1990年、2003年にドラマ化されていますから、今回で6度目の映像化ということになります。 […]

関連記事

2019年4月24日、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の新たなキャストの記者会見が都内で行われました。 第25回放送以降はドラマは第2部となります。 新たな主人公となる田畑政治を演じるのは阿部サダ[…]

最新情報をチェックしよう!