沢尻エリカ麒麟がくる降板か?これまでの経歴や奇行との因果関係は?高城氏とは?

女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されており、芸能界のみならず世間一般にも衝撃が走っています。

沢尻さんは来年の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定でしたが、降板してしまうのでしょうか。

沢尻さんはこれまでも色々な奇行が話題となった方ですが、それらとの因果関係はあるのでしょうか。

また、沢尻さんの経歴やかつて夫であった高城氏との関連はあるのでしょうか。

今回は、沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたニュースや大河ドラマ「麒麟がくる」の降板について、またこれまでの経歴や奇行との因果関係や、かつて結婚していた高城氏との関連についてまとめました。

降板が決まった沢尻エリカはどんな女優?

沢尻エリカさんは、1986年4月8日生まれの33歳、東京都出身の女優です。

十代の頃から女優として活動していました。

◯2005年に映画「パッチギ!」で数多くの新人賞

◯2005年にフジテレビ系連続ドラマ「1リットルの涙」ででエランドール賞やゴールデン・アロー賞

◯2012年に映画「ヘルタースケルター」で日本アカデミー賞主演女優賞

など数多くの受賞など、高い評価を受けています。

沢尻エリカの芸能事務所の移転

2009年にそれまで所属していた芸能事務所「スターダストプロモーション」の契約が解消し、翌年2010年に個人事務所「エル・エクストラテレストレ」を設立して芸能活動を続けています。

この契約解消について、沢尻さんの大麻使用がスターダストプロモーションの検査によって明らかとなったことが原因であると報道されています。

沢尻エリカ、大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定

沢尻さんは、2020年1月から放送予定である大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定です。

織田信長を討った明智光秀を主役に据えた作品であり、沢尻さんはその両者と関係の深い信長の正室である「帰蝶・濃姫」を演じます。

沢尻さんはこの作品に出演することに深い喜びを表しており、全力で尽くすことを語っています。

「この20年間芸能界で生きてきて培ってきたもの、自分が持っているものをすべて、この作品に捧げたいと思っています。沢尻エリカの集大成をここで…これが本当に自分の集大成だと思っています」

引用元:マイナビニュース(https://news.mynavi.jp/article/20190308-785542/)

沢尻エリカ麻薬取締法違反の容疑で逮捕のニュース

女優として活躍している沢尻さんですが、報道によると薬物により逮捕されたことが判明します。

合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反で逮捕されており、また沢尻さん本人より自分のものであることが認められたとのことです。

合成麻薬MDMAを所持していたとして、女優の沢尻エリカ(33)が麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕された。

11月16日午前8時過ぎ、東京・目黒区の自宅でMDMAの入ったカプセル2錠が棚のアクセサリーケースから見つかったという。

沢尻容疑者は「私のものに間違いありません」と容疑を認め、警視庁の取り調べに素直に応じているという。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/264873)

沢尻エリカ「麒麟がくる」の降板

この麻薬事件によって沢尻さんの出演作品に多大な影響が出るのでは、と噂されています。

特に「麒麟がくる」への影響はその中でも特に大きいものであり、今後は降板により代役を立てなければならないと関係者は語っています。

現在放映中の大河ドラマ「いだてん」でも同様の事件が起き、NHKはかなりの急ペースで撮影し直しましたが、今回の大変さはそれとは比べ物にならないとしています。

「初回放送まで2カ月を切り、今が一番忙しい時期。しかし沢尻容疑者が逮捕されたことで、今後は代役を立てて撮り直さなければなりません。瀧さんは脇役だったのでなんとかなりましたが、沢尻容疑者は主要キャスト。

そう簡単な話では済まないレベルです。損害賠償額も同様です。瀧さんでさえ与えた影響が大きすぎて、まだ金額面での調整がつかない状態。

沢尻容疑者は今後、さらに巨額の損害賠償を求められることになりそうです」(NHK関係者)

引用元:女性自身(https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1796980/)

沢尻エリカの奇行と薬物の因果関係

沢尻さんと言えば、かつて主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」などの発言で話題となっていましたが、それ以外にも奇行と呼べる行動が目撃されています。

◯16年に、エレクトロニック・ダンス・ミュージックのイベントである「ウルトラジャパン」で年上の男性と人目をはばからずキスを繰り返し行う

◯09年に、報道記者に対して激しい罵声を行う

◯高速道路の追い越し車線で安全運転

などが挙げられますが、これらの奇行は今となっては薬物の影響もあったのではないかとも噂されています。

捜査関係者は安全運転をする沢尻さんの真相について以下の様な見方があった模様です。

◯車の中で大音量で音楽をかけるにより、クラブ感覚を楽しんでいたのでは

◯安全運転では職務質問できないため、安全と考えたのでは

沢尻エリカの逮捕と高城氏の関連

沢尻さんは2009年に、クリエイターである高城剛さんと結婚しています。

大麻を使用したと見られる2009年ということで、高城氏の関与を疑う人もいるでしょう。

高城氏は2003年に月刊誌のインタビューで、大麻を使用していた過去を告白しています。

しかし、実際には高城氏は沢尻さんの薬物使用について止めようとしていた立ち位置の人物であることが報道されています。

高城氏はイギリスにある治療施設に沢尻さんを通わせており、一時は成功していた模様ですが、再発の後に溝が開いてしまったことを告白しています。

参考:J-CASTテレビウォッチ(https://www.j-cast.com/tv/2012/05/31134056.html?p=all)

とは言え、高城氏による告白のみであり、現段階では真相は沢尻さんと高城氏の2人だけが知ることと言えそうです。

沢尻エリカの今後の動向に注目

沢尻さん自らが集大成として臨んだ「麒麟がくる」の出演は、この騒動でまず降板すると見られています。

そして芸能界での活動にも濃い絶望の影を残しており、今後行われるであろうこの事件の対処にも注目が集まります。

今回は、沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたニュースや大河ドラマ「麒麟がくる」の降板について、またこれまでの経歴や奇行との因果関係や、かつて結婚していた高城氏との関連についてまとめました。

降板関連記事

関連記事

『ワンダフルガールズ』って憶えていますか。 TBSの深夜番組『ワンダフル』で番組アシスタントを務めていた女性たちです。 初代ワンダフルガールズメンバーとして、今でもご活躍されている代表格的な方は、釈由美子さんや国分佐智子さんを輩[…]

関連記事

2019年4月22日。シンガー・ソングライターの岡村孝子さんが急性白血病と診断されたことを公表しました。 そのため予定していたコンサートなどを取りやめ長期療養に入るそうです。 大変ショッキングなニュースですが、急性白血病とはそも[…]

関連記事

ショーケンこと俳優の萩原健一さんが68歳で死去されました。 多くの萩原健一さんのファンが悲しみ、寂しい思いをしています。 しかし、萩原さんが2011年から闘病されていた事は、ご本人の強い希望により明らかにされていませんでした。 […]

最新情報をチェックしよう!