椎名桔平と山本未來が浮気理由で離婚?子供親権や慰謝料など裁判で揉めそうな事は?

俳優の椎名桔平さんと女優の山本未來さんが離婚したとの報道があり、話題となっています。

この二人には浮気疑惑がかつて報じられていますが、今回の離婚の原因はそれについてなのでしょうか。

また子供の親権や慰謝料など、裁判で揉めそうな点に関してはどのような取り決めなどがあったのでしょうか。

今回は、俳優の椎名桔平さんと女優の山本未來さんの離婚のニュース、かつて2人にあった浮気のウワサ、また子供の親権や慰謝料などについてまとめました。

椎名桔平とは

椎名桔平さんは、俳優です。

1964年7月14日生まれの55歳であり、三重県出身です。

1986年に映画「時計 Adieu l’Hiver」に出演したことで俳優としてデビューを果たし、それ以降色々な劇団などを渡り歩いて下積みを重ねています。

1993年から映画やテレビドラマなどで主役や脇役などを務めるようになり、それ以降も存在感のある演技をもとに活躍しています。

代表作は映画「金融腐蝕列島 呪縛」であり、飄々としながらもその存在感を多分に示した演技によって、ザテレビジョンドラマアカデミー賞を始め、数々の映画賞で助演男優賞を獲得しています。

山本未來とは

山本未來さんは、女優です。

1974年11月4日生まれの44歳であり、東京都出身です。

父親はファッションデザイナーとして有名な山本寛斎さんであり、俳優の伊勢谷友介さんは年下ながら叔父にあたります。

1990年に映画「喜多郎の十五少女漂流記」に出演し、女優デビューを果たしており、そこからテレビドラマや映画など様々な作品に出演を果たしています。

国際色溢れる美しさの持ち主であり、代表作品である映画「花影」では在日三世、「不夜城」では中国人と日本人のハーフの役を演じています。

椎名桔平と山本未來の結婚

椎名さんと山本さんは2003年に結婚しています。

1995年の椎名さんが主演を務めたテレビ朝日系ドラマ「BLACK OUT」や、1996年に公開されたロマン・ノワールの傑作映画「不夜城」で共演しており、そこから交際が始まったとされています。

美男美女のカップルとして報道されており、2003年に結婚、2010年には長男をもうけています。

椎名桔平と山本未來の離婚のニュース

美男美女のカップルとして有名な2人でしたが、今月に離婚が成立したことが報道されています。

数年前から話し合いが始まり、お互いに円満な形で離婚が成立したとされており、16年の結婚生活にピリオドを打ったとされています。

「2003年に結婚した俳優の椎名桔平(55)と女優の山本未來(44)が離婚したことが25日、スポーツ報知の取材で分かった。複数の関係者によると、今月に入って離婚が成立。数年前から話し合いを重ね、互いが納得した上で別々の道を歩んでいくことを決断したという。」

引用元:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50033.html)

椎名桔平と山本未來の離婚理由

関係者の話によれば、相手を嫌いになったということではなく価値観のズレが蓄積していったことにより2人が一緒にいることが難しくなったのでは、と語っています。

「結婚生活16年、交際期間8年を含めると、四半世紀近くを共に過ごしてきたが、その生活にピリオドを打つことになった。長年の知人は「ちょっとした考え方の違い、価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」と説明。「嫌いになったとか、(恋愛感情が)冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない。2人にしか分からない感覚があるんだと思います」とおもんぱかった。

引用元:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50033.html)

椎名桔平と山本未來の離婚による親権や慰謝料

現在9歳の長男は山本さんが親権を持つと見られていますが、椎名さんも子育てに関しては色々と支援などを行うものと予想されています。

慰謝料については特に報道されていません。

裁判で争うようなことはなく、円満な形で離婚が成立した模様です。

椎名桔平と山本未來の浮気の報道

数々の不和が蓄積されて椎名さんと山本さんは離婚することになったと言われていますが、その中に山本さんの不倫騒動があったのでは、とネットでは囁かれています。

その不倫騒動とはどのようなものなのでしょうか。

山本未來と福士蒼汰の浮気の報道

昨年2018年に、山本さんはイケメン俳優である福士蒼汰さんとの浮気疑惑が報じられています。

この2人は日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」で共演しており、その中で気が合い仲が良いとされています。

報道された内容は、山本さんと福士さんが東京の恵比寿にある高級寿司店で食事をし、別々のタクシーで帰っていった、というものです。

ネット上では、この話だけでは浮気と断ずるには弱いという評価が一般的です。

椎名桔平と石田ゆり子の浮気の報道

また椎名さんにも、かつて不倫の疑いが掛かっています。

その相手は、女優の石田ゆり子さんです。

2人は日本テレビ系列のドラマ「永遠の仔」で共演を果たしており、そこから付き合いが始まったのでは、とされており、それに関して一時は離婚騒動に至ったともネット上ではウワサされています。

とは言え、実際のところ確定的な根拠がある訳でもなく、この話の信憑性も今一つとなっています。

椎名桔平と山本未來の離婚理由としての浮気騒動

現実に椎名さんと山本さんのそれぞれが浮気をしたというのは、少なくとも当事者以外の人間からすればウワサ以上のものではない、と言えます。

とは言え、仮になかったにせよそれに関して当事者である椎名さんと山本さんに思う所が全くない訳ではなく、やはりこれも蓄積材料の一つとなったのでは、とも言われています。

椎名桔平と山本未來の今後の活動に注目

かつて2人にあった浮気の騒動も影響がないとは言えませんが、それらを全て蓄積したズレが椎名さんと山本さんの離婚の理由であると言えるでしょう。

離婚になったのはやはり残念なことですが、決めごとやケジメをつけた後に、新しい生活を営んでいって欲しいところです。

今回は、俳優の椎名桔平さんと女優の山本未來さんの離婚のニュース、かつて2人にあった浮気のウワサ、また子供の親権や慰謝料などについてまとめました。

浮気関連記事

関連記事

俳優の原田龍二さんと鎌江愛さんの離婚疑惑が上がり、その原因について話題になっています。 原田龍二さんと言えばSNSの更新を頻繁に行っていますが、FaceBookに家族写真を載せたりしているのでしょうか。 そこで今回は、原田龍二さ[…]

関連記事

歌手の華原朋美さんが妊娠中で出産することになり、ニュースとなっています。 かつて音楽プロデューサーである小室哲哉さんと組んで、様々な楽曲をミリオンヒットさせてきた歌姫であり、またその交際歴などで色々話題となった華原朋美さん。 そ[…]

関連記事

5月10日発売の写真誌「FRIDAY」が久々の大物カップルについて報じています。 そのカップルとはフジテレビのクジパンこと、久慈暁子アナウンサーと東京ヤクルトスワローズの投手、原樹理選手です。 女子アナと野球選手の交際や結婚はこ[…]

最新情報をチェックしよう!