田中みな実が加藤綾子と不仲説を否定!共演歴TBSを辞めた経緯他に不仲説の人は?

フリーアナウンサーの田中みな実さんが加藤綾子さんとの不仲説を否定して話題になっています。

そもそもどうして不仲説が流れていたんでしょうか。

二人の共演歴が気になります。

また30歳を目前にしてTBSを退職した理由は何だったのでしょうか。

そこで今回は田中みな実さんが加藤綾子さんとの不仲説を否定したことについてや二人の共演歴、TBSを辞めた経緯や他に不仲説があった人はいるのかなどをまとめました。

田中みな実が不仲説を否定

まずは報道がどう伝えたのか見てみることにしましょう。

田中みな実が加藤綾子との不仲説否定 「嫌い合うほど存じ上げない」と角立つ物言いも

9月25日(水)放送の「ホンマでっか!?TV」(夜9:00-10:54、フジテレビ系)2時間SPでは、スペシャルゲストを交えた人生相談コーナーと、料理を通してうんちくを学べる「ホンマでっか!?レストラン」の2本を放送。

「人生相談私たちは怒ってます!先生に聞きたいことSP」と題した人生相談コーナーには、新木優子、よしこ(ガンバレルーヤ)、田中みな実、塚本高史、夏菜、モモコ(ハイヒール)、ヒロミ、深川麻衣が集結。最近怒っている事を打ち明け、評論家軍団にアドバイスをもらう。

元テレビ局のアナウンサーで、女優としても活躍する田中の悩みは「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられる。何とかして!」というもの。

明石家さんまは悩みを聞くと開口一番「お前も悪いよな、自業自得」と一言。

あざとい言動で特に女性に嫌われがちな田中だが、相談を番組で打ち明ける際にも、MCの加藤綾子に対し「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ。ね(加藤さん)?」と丁寧すぎて逆に角のある言い方をし、ヒロミやマツコデラックスからも「みな実も悪いよね、言い方がね」とチクリと言われる。

引用元:ザテレビジョン 2019年09月23日 12時00分(https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-413449/)

不仲説を否定しつつも角が立つ物言い。

実は、田中みな実さんは気が強い女性なのでしょうか。

不仲説の二人共演歴は?

調べた限りでは田中みな実さんと加藤綾子さんが共演したのは、2014年8月6日のスマホ向けアプリのイベントで顔を合わせたくらいです。

当時は二人とも局アナでしたが既に不仲説が囁かれていて、田中みな実さんが否定する一幕がありました。

他には今回話題になっている「ホンマでっか!?TV」くらいしかありません。

田中みな実がTBSをやめた経緯

田中みな実さんは2009年にTBSに入社しました。

そして2014年、28歳で退職してフリーになりました。

TBSを退職した理由について田中みな実さんは次のように述べています。

「会社の中にいると制約も多く、限られたお仕事しかできないけど、外に出てやれることってたくさんありそうだなと思ったんです。

30代になってからだと落ち着いちゃって決心がつかなくなりそうだったので、20代のうちにフリーになろうと。

自分がアグレッシブでいられる時期に、いろんなことに挑戦してみたかったんです」

引用元:マイナビウーマン 2018.04.18 18:10(https://woman.mynavi.jp/article/180418-6/)

アナウンサーだけではなくて、仕事の幅を広げたかったようです。

他に不仲説はあるの?

2012年7月16日から2014年3月26日まで、TBS系列で毎週水曜日・深夜25:28 – 25:58に放送されていたバラエティ番組『女子アナの罰』では、番組当初から加藤シルビアさんと1年後輩の田中みな実さんがぶつかり合う構図が繰り返されました。

演出かもしれませんが、実際に二人の仲は悪かったとも言われています。

2019年4月7日放送の情報バラエティ番組「サンデー・ジャポン(TBS系列)」では、MCをつとめる爆笑問題の太田光さんが、ともに同局アナウンサーだった青木裕子さんと田中みな実さんの不仲ぶりを暴露しています。

女子アナにもいろいろある模様です。

田中みな実のプロフィール

ここで田中みな実さんのプロフィールを確認しておきましょう。

・田中みな実

この投稿をInstagramで見る

#山里亮太 さんと #田中みな実 さんと3人で あざとさについて語った番組🐶‼️  【あざとくて何が悪いの❓】 9月27日(金)よる11時15分から放送です👏 今週の金曜ですね🙋‍♀️  山里さんも、田中みな実さんも、私は初対面‼️  お二人のことは元々ファンなんです🥰 山チャンネルは欠かさず見ますし、天才はあきらめたの本も読みましたし、 みな実さんは同業の先輩ですし、出てらっしゃる番組も雑誌もいつもチェックしています‼️ かなり収録前は緊張しました😂😂😂笑  むしろ、この3人で、このテーマで、 という座組みを見ただけで、 存在意義を見いだせるのか?と震えました😂😂  でも予想より何倍も、 盛り上がりました〜〜‼️  山里さんはテレビのイメージままの頭がキレる方で みな実さんは本当に華奢で綺麗でびっくり😂 本当は隣に並びたくなかった笑笑笑😂😂😂  頑張って話してますので、是非ご覧ください🤩  この行動は、 あざとい?あざとくない? 意外と自分もやってる?見たことがある?  世の中では「あざとさ」が悪とされがちですが、 生き抜く知恵が隠れていたり・・ 関心するようなポイントもありました‼️  金曜のよる11時15分からです👏  #あざとくて何が悪いの #テレビ朝日 #弘中綾香

弘中綾香(公式)さん(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿 –


本 名:田中エイミーみな実
愛 称:みなみん
:エイミー
:みなちゃん
:ポケモンマスター
出身地:埼玉県朝霞市
生年月日:1986年11月23日(32歳)
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学
所属事務所:テイクオフ
職 歴:ショートムービー女優(2004年)
:雑誌モデル(2007年)
:TBSテレビアナウンサー(2009年4月 – 2014年9月)
:フリーアナウンサー(2014年10月 – )
活動期間:2009年 –
ジャンル:バラエティ番組他

田中 みな実(たなか みなみ)さんは、フリーアナウンサー・タレント・女優です。

元TBSテレビアナウンサーとして知られています。

1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生しました。

アメリカで生まれたのでミドルネームを付けることになり「エイミー・みな実」と名付けられました。

小学校6年生まではアメリカ各地やイギリスなどで過ごします。

青山学院大学文学部英米文学科に在学中は、テニスサークル「ELLE」に所属していました。

同サークルのマドンナ的存在だった先輩の小川彩佳さんがアナウンサーに内定したのでアナウンサーという仕事に興味を持ちます。

2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し準ミスに輝きました。

2009年、青山学院大学卒業後にTBSテレビに入社します。

局アナとして活動していましたが、2014年に退職しフリーアナウンサーになりました。

田中みな実の今後に注目

以上、田中みな実さんと加藤綾子さんの不仲説について見てきました。

田中みな実さんはフリーになってからイベントの司会や女優など仕事の幅が広がっています。

これからも話題の多い田中みな実さんには注目です。

不仲説関連記事

関連記事

90年代のJ-POPを代表するアーティストであり、今なお再活動が望まれている音楽デュオ「CHAGE and ASKA(通称チャゲアス)」。 しかし、メンバーであるASKA(アスカ)さんからChage(チャゲ)さんに対し、解散の意志を伝[…]

関連記事

佐藤浩市さんと言えば昭和を代表する名優、三國連太郎さんの息子としても知られています。 デビューした時期が佐田啓二さんの息子である中井貴一さんと重なったため、2代目俳優として扱われたこともありましたが、お二人とも平成を代表する名優になっ[…]

関連記事

昨年相撲界を引退された元横綱・親方の貴乃花光司さんですが、先日絵本作家になることをテレビで発表されていました。 しかし、絵本作家とは別に、新たな事業に取り組むことを「直撃!シンソウ坂上SP」で語られることが明らかになりました。 […]

最新情報をチェックしよう!