TKO木下暴行など疑惑否定!経緯や疑惑の内容暴行を受けたとされる芸人と真実は?

お笑いコンビ「TKO」のボケ担当として活躍している木下隆行さんですが、かつて後輩への暴力を行った疑惑に関してインタビューが行われて話題となっています。

木下さんはその中で暴行疑惑を否定していますが、実際にはどのような内容だったのでしょうか。

またその経緯や暴行を受けた芸人は誰だったのでしょうか。

今回は、TKOの木下隆行さんの暴行疑惑を否定したインタビューやその内容に経緯、暴行を受けたとされる芸人や経緯や真実などについてまとめました。

TKO木下隆行とは

木下隆行さんは、お笑い芸人です。

1972年1月16日生まれの47歳であり、大阪府出身です。

高校を中退後、ツッコミ担当である大元武宏さんと組んでお笑いコンビ「TKO」で結成し、松竹芸能へ入社しています。

お笑い芸人のみではなく俳優としても活躍しており、様々なテレビドラマや映画に出演しています。

また、自身の家族で運営している「きのしたグループ」の一人として飲食店の経営も行っており、現在ではアパレルブランドのディレクターとしても活躍しています。

TKO木下隆行による後輩芸人への暴行のニュース

人気芸人としてのみならず、様々な分野で活躍中の木下さん。

実は木下さんには後輩芸人に対する暴行の疑惑がかかっています。

昨年にお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと南明奈さんの結婚のお祝いパーティーを木下さんが主催した時に、そのパーティーの会費に対するやり取りの末に起きたとされています。

木下がよゐこ・濱口優(47)の結婚パーティの幹事を務め、費用を後輩から集めるも、最終的に濱口が全額支払うことに。にもかかわらず木下から費用は返金されず、疑問をいだいた後輩のオジンオズボーン・篠宮暁(36)がライブ上で本人を追及。そのことに激怒した木下が、楽屋で篠宮の顔目がけてペットボトルを投げつけたと一部週刊誌が報じたのだ。

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/17162643/)

篠宮が舞台上で「“あのお金”、どうなりました?まさかチョロまかしたんですか?」と振ったところ、木下は激怒。ライブ後の楽屋で、木下は篠宮に栓を開ける前のペットボトルを2メートルもない近さから投げつけ、これが篠宮の左目に当たる事態になったという。

引用元:日刊大衆(https://taishu.jp/articles/-/68715?page=1)

なお、祝福パーティーが行われたのは昨年6月頃であり、暴行疑惑となった事案が行われた上記のライブイベントは昨年の12月28日です。

この騒動が周知され、周囲の芸人達から距離を置かれるようになっているとされています。

TKO木下隆行から暴行された篠宮暁とは

篠宮暁さんは、お笑い芸人です。

1983年2月8日生まれの36歳であり、京都府出身です。

高松新一さんとお笑いコンビ「オジンオズボーン」を結成。

またお笑い芸人としてのみではなく俳優としても活躍しています。

TKO木下と篠宮暁の和解

この事案に対し所属事務所である松竹芸能から、既に両者の間で和解していることが発表されています。

また集められた会費に対しても、濱口さんにドローンをプレゼントするということで使用されたとしています。

ただ、その後行われた濱口さんの結婚式に、30年来の付き合いである木下さんが不参加であったとの報道もあり事態の終息に疑問視する向きもあります。

暴行疑惑否定の報道

こうして木下さんは現在でも周囲から総スカンを食らっているとのウワサが流れていますが、それに対して木下さんよりインタビューした報道が流れています。

木下さんは騒がれている内容は全然違うと前置きした上で、着服説や暴行説に対し、

「僕が集めたお金はワンワンニャンニャンの菊地という後輩が管理していました。そもそも僕はお金を持っていなかったので、着服できるわけないですよね? 

それで濱口さんご夫婦をヘリコプターに乗せようということになって、それには8万円かかる。

さらに濱口さん夫妻のスケジュールも合わないということになって、最終的にドローン買ったんですよ。

だから着服もしていませんし、その事実があるのに、篠宮が楽屋でああいういじり方をしてきたんです。

だから僕も怒ってペットボトルを投げました。

もちろん顔なんて狙うわけないし、ただただ投げたペットボトルが、目に当たったというだけなんです」

引用元:ヤフーニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191001-00010001-jisin-ent)

と語っています。

暴行疑惑否定に対するネットの反応

改めてインタビューを見ると、着服容疑については否定しているものの、結局のところ暴行容疑に関してはほぼ認めているという表現の方が正しいと言えます。

ネット上でもこの行為に対し、「結局は認めているのでは」とした声が多く、木下さんが行った行為に対して擁護する声はほとんど見られない状態です。

TKO木下に対する濱口優の反応

また、木下さんと被害のあった篠宮さんの和解が済んでいるとの発表が所属事務所よりありましたが、この件のみならず他の件も含めて濱口さんはかなりお怒りの様子であると伝えられています。

「後輩芸人だけでなく若いスタッフにも厳しく当たるなど、木下さんの“体育会系気質”は昔からでした。

濱口さんは折をみて、木下さんに注意していたそうなんですが、反省するどころかエスカレートするばかり。

最近ではあきれ果てて、『口を聞きたくもない』と周囲に漏らしているそうです」

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/17162643/)

濱口さんにしてみれば、結婚というおめでたい話に付随する形で広まってしまった事案なだけに、自身の結婚にケチをつけられたような気持ちになったのではとの声もあります。

今後、濱口さんも含めて木下さんの動向に注目が集まります。

TKO木下の今後の動向に注目

木下さんが後輩である篠宮さんペットボトルを投げつけた、ということはほぼ確定的と言えます。

木下さんは顔に当てる意志は無かったとしていますが、結果的にせよ顔に当たるというだけでも批判されてしかるべき内容には違いないでしょう。

木下さんも反省する中で、そういった暴力事件がなくなることを期待したいところです。

今回は、TKOの木下隆行さんの暴行疑惑に対するインタビューやその内容、暴行を受けたとされる芸人や経緯などについてまとめました。

TKO木下関連記事

関連記事

アッコさんと親しまれている歌手の和田アキ子さんと言えば、お酒が大好きな方として有名です。 しかし、あまりにお酒が好きすぎる事と、常日頃の言動の為か、アッコさんの飲み会は恐ろしいという定説があります。 そのアッコさんですが、Abe[…]

関連記事

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」で鼻の下にあったホクロを切除していたことを明かし話題となっています。 一体どのような理由でホクロ切除の手術を行うことになったのでしょうか。[…]

関連記事

吉本興業に所属するお笑い芸人が事務所を通さずに反社会勢力のパーティーに出席した「闇営業」問題について、吉本興業は出席した11人のお笑い芸人を当面の間謹慎処分にする決定をしています。 反社会勢力のパーティーに吉本興業を通さずに出席した「[…]

最新情報をチェックしよう!