TKO木下のパワハラを事務所側否定の真相は?人柄や人物像などSNSから紐解くと

TKO木下さんを巡るスキャンダルを複数の週刊誌が報じています。

パワハラや着服疑惑など黒い噂ばかりですが、所属事務所は否定しています。

そこで今回はTKO木下さんのパワハラを事務所側否定した真相や、人柄や人物像などSNSから紐解いて見えてくる疑惑など、TKO木下さんの人物像についてまとめました。

TKO木下のパワハラを伝えるメディア

まずはTKO木下さんのパワハラを伝えるメディアから見てみましょう。

TKO木下「暴力事件」「濱口と共演NG」ドス黒報道連発でTV界追放危機

事の発端は、昨年6月、同じ所属事務所の先輩コンビ『よゐこ』の濱口優(47)と南明奈(30)の結婚パーティ。

木下がパーティに参加した芸人から会費を徴収したものの、「稼いでない後輩が払うのは可哀相」と、濱口が当日のパーティ代を支払ったという。

にもかかわらず、木下が徴収した会費が芸人らに返金されなかったため、後輩コンビ『オジンオズボーン』の篠宮暁(36)が、昨年12月28日に行われたライブ上で木下を追及。

舞台はそのまま終わったが、終演後、木下が篠宮に対して楽屋でふたを開けていないペットボトルを投げつけ、それが篠宮の左目を直撃したというのだ。

さらに10月1日発売の『女性自身』(光文社)が、数年前のある番組で「安田大サーカスのクロちゃん(42)が木下をイジる」というドッキリ企画を行ったところ、木下がクロちゃんに激怒し、収録後の楽屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけていたと報じた。

引用元:日刊大衆 2019.10.04 07:08(https://taishu.jp/articles/-/69010?page=1)

会費の着服疑惑に暴力とパワハラ疑惑が深まります。

これが本当であるならば、今までの印象とだいぶ変わった方という事になります。

事務所側否定を伝えるメディア

これらの疑惑に対して所属事務所の松竹芸能はコメントを発表しました。

TKO木下 後輩パワハラ報道も事務所「和解済み」

お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(47)の後輩芸人に対するパワハラ疑惑が複数の週刊誌で報じられている件で、所属先の松竹芸能が2日、コメントした。

松竹芸能は「篠宮を狙ったものではない。木下には注意し、2人の間で和解した」と説明。

これを機に濱口が木下との共演をNGにしたという報道には「たまたま最近の共演がなかった」と否定した。

引用元:スポニチアネックス 10/3(木) 5:30(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000093-spnannex-ent)

否定はしているものの、歯切れが悪い印象です。

TKO木下のSNSとは?

TKO木下さんはInstagramのアカウントを持っています。

これまでは頻繁に更新してきましたが、パワハラ騒動が持ち上がった9月からは更新が止まっています。

最後の投稿は9月19日にアップされたこちらの動画です。

この投稿をInstagramで見る

hahaha #ドローン #無人島 #勿論許可済み

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)がシェアした投稿 –

無人島でドローンを操縦するTKO木下さんの姿です。

ところがこのドローンにも、疑惑の目が向けられているんです。

TKO木下のドローン疑惑を伝えるメディア

ドローンについてはこんな報道があります。

TKO木下、9月19日でSNSの更新が止まる 最後の投稿“ドローン動画”に疑いの声も

10月に入ると、各週刊誌がこの暴行行為について木下に直撃インタビューした模様が伝えられている。

それによると暴行行為は認めたものの、ナイトクルージングについては濱口夫妻のスケジュールが合わず「最終的にドローン買ったんですよ」と答え、着服などしていないと話しているそうだ。

しかし更新が止まっている『木下隆行 tko.kinoshita Instagram』の最後の投稿が、許可を受けた無人島で木下自身がドローンを操縦して撮った動画のため、疑いの目が向けられているようだ。

先の篠宮への暴行行為については当事者間で和解済みと伝えられているが、ドローンは間違いなく濱口の手に渡っているのか。

引用元:TechinsightJapan 2019年10月3日 11:41(https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20191003_640362/?p=2)

つまりパーティーで徴収した会費は後輩芸人に返却せず、濱口夫妻のために購入したはずのドローンをTKO木下さん本人が操縦しているという疑惑につながる映像になります。

TKO木下のTwitterに寄せられた声とは

TKO木下さんはTwitterにもアカウントがあります。

Instagramの更新告知などに利用していたようですが、こちらも9月19日に更新がストップしています。

最後のツイートには様々な声が寄せられているようです。

辛辣なコメントが目立ちます。

TKO木下のプロフィール

ここでTKO木下さんのプロフィールを確認しておきましょう。

・木下隆行

生年月日:1972年1月16日(47歳)
出身地:大阪府四條畷市
血液型:A型
身 長:183cm
体 重:113kg
方 言:大阪弁
最終学歴:大阪府立食品産業高等学校(現・大阪府立枚岡樟風高等学校)中退
コンビ名:TKO
相 方:木本武宏
芸 風:コント
事務所:松竹芸能
他の活動:俳優
配偶者:独身(離婚歴あり)

木下 隆行(きのした たかゆき)さんは、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのボケ担当です。

TKO木下のテレビ出演はしばらく難しい

TKO木下さんを巡るパワハラや疑惑について見てきました。

この騒動が沈静化するまでTKO木下さんはテレビに出演することは難しいかもしれません。

パワハラ関連記事

関連記事

日本の食卓に欠かせない調味料や食品などを扱う大手食品メーカーである「ミツカン」で、お家騒動が起きたことが話題となっています。 現会長と娘婿の間に発生したその騒動は、ミツカン全体を巻き込んだ争いにまでエスカレートしている、とのことです。[…]

関連記事

お笑いコンビ「TKO」のボケ担当として活躍している木下隆行さんですが、かつて後輩への暴力を行った疑惑に関してインタビューが行われて話題となっています。 木下さんはその中で暴行疑惑を否定していますが、実際にはどのような内容だったのでしょ[…]

関連記事

20日に宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見が行われました。 闇営業事件に対する謝罪とともに吉本興業から記者会見を阻止する圧力が加えられていたことを告白し、話題となっています。 この会見の翌日、フジテレビのトーク番組である「ワイド[…]

最新情報をチェックしよう!