富澤たけし(サンドウィッチマン)wikiプロフ!髪型こだわっている?出身地は?

人気お笑いコンビであるサンドウィッチマンのボケ担当として活躍している富澤たけしさん。

お笑い芸人として今後も期待が掛かる富澤さんですが、そのwikiやプロフィールなどはどのようなものなのでしょうか。

出身地や育った場所などはどこなのでしょうか。

また、富澤さんは髪型をよく変えることでも有名ですが、そのこだわりなどはあるのでしょうか。

今回は、お笑いコンビサンドウィッチマンのボケ担当である富澤たけしさんのwikiやプロフィール、出身地や育った場所、よく変える髪型へのこだわりなどについてまとめました。

富澤たけしのプロフィール

富澤たけしさんは、お笑い芸人です。

wikipediaによれば、以下のようなプロフィールが紹介されています。

本名 富澤 岳史(とみざわ たけし)

ニックネーム トミー、おとみ、哀しきモンスター

生年月日 1974年4月30日(45歳)

出身地 日本の旗 日本・東京都板橋区生まれ、宮城県泉市(現・仙台市泉区)育ち

血液型 AB型

身長 170cm

言語 日本語

方言 共通語、仙台弁

最終学歴 仙台商業高等学校(現・仙台市立仙台商業高等学校)

引用元:wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E6%BE%A4%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97)

仙台商業高等学校を卒業後、アルバイト生活をしながら芸能活動に従事し、様々な経験を通して現在では伊達みきおさんと組んでお笑いコンビ「サンドウィッチマン」として活動しています。

また役者としても活動しており、テレビドラマや映画・声優としても活動しています。

私生活では2009年に一般の女性と結婚しており、2011・2015年のそれぞれの年に男子が誕生していることを発表しています。

富澤たけしが所属するサンドウィッチマンとはお笑いコンビ

サンドウィッチマンとは、富澤さんが所属しているお笑いコンビです。

相方の伊達みきおさんをツッコミ担当としたコンビであり、芸能事務所「グレープカンパニー」に所属しています。

結成当初は目が出ないままでしたが、2005年に日本テレビ系列のお笑いバラエティ番組「エンタの神様」に出演し好評を得たことで徐々に人気が上がり、様々なテレビ番組に出演を果たします。

またお笑いコンビとしての実力も確かであり、

◯2007年…M-1グランプリ優勝

◯キングオブコント準優勝

を果たし、芸人としての地位を確立しています。

富澤たけしの出生地や出身地

富澤さんは上記の通り、wikipediaでは東京都板橋区、宮城県泉市出身と紹介されています。

実際にはもう少し複雑な状況であることを自身のブログで語っています。

1974~1998

さてM‐1を機に僕らを知ってくれた方にもわかるように経歴を書いてみたいと思う。

1974年~東京で生まれる。右目が開かない病気の為手術する。半年で名古屋へ転勤。

1980年~ともしび幼稚園を中退して新潟へ転勤。新潟なのに山潟小学校入学。三年生から新しくできた桜ヶ丘小学校へ。

1984年~宮城県、仙台へ転勤。『だべ』『だっちゃ?』などという方言を初めて聞き、とんでもない田舎に来てしまったと感じた。

引用元:富澤たけしオフィシャルブログ(https://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-10066555153.html)

まとめると、東京都板橋区で生まれ、名古屋・新潟を経て、10歳の頃に宮城県仙台市に移り住んだと言う流れになります。

そこで出身高校である仙台商業高等学校に入学・卒業し、様々な活動の後に1998年に上京をしたことも明かされています。

富澤たけしの髪型の変遷

富澤さんはたびたび髪型や髪色を変えることで有名な方でもあります。

今年5月に放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組「アメトーーク!」でも取り上げられ、話題となっています。

今年6月に放送された時には、ブルーメッシュの髪型であることが判明しており、かなり奇抜な髪型であるとも話題となっています。

富澤たけしの髪型のこだわりとは

富澤さんの髪型の頻繁な変更やブルーメッシュへの変更は、一体どのような理由やこだわりなどがあるのでしょうか。

富澤さん自身からそうした髪型や色について語られたことはほとんどなく、単純に「気分転換」ではないかとネットでは噂されています。

とは言え、髪型は一度決まると中々変更することはほとんどなく、増して富澤さんのように明るい色に変更することは一般的にはまずないでしょう。

富澤さんのアグレッシブな気持ちの現れが、そこに見えると言えるのかもしれません。

富澤たけしの高校時代のリーゼント写真

富沢たけしさんの髪型で実は一番インパクトが強いのは、高校時代のリーゼントだと言われています。

リーゼント自体はそれほど珍しいものではないのですが、富澤さんが持っているものに注目が集まっています。

この写真は卒業アルバムからの抜粋であり、その写真では富澤さんは何故かバットを持っています。

怖いというよりかは、

◯富澤さんはラグビー部だったのに何でバッド持っているの?

◯卒業アルバムの写真なのに、先生方誰も止めなかったの?

といったツッコミどころが頭に浮かんで、思わず笑うしかない一枚となっています。

サンドウィッチマンと富澤たけしの今後の活躍に注目

現在では実力派お笑いコンビとしてサンドウィッチマンは君臨しており、富澤さんはその才能の豊かさを認められて俳優や作家としての活躍も期待されています。

今後も笑いを提供するサンドウィッチマンと、幅広い活躍を期待されている富澤さんに期待しましょう。
今回は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」のボケ担当である富沢たけしさんのwikiやプロフィール、出身地や育った場所、よく変える髪型へのこだわりなどについてまとめました。

髪型関連記事

関連記事

お笑い芸人の「ブルゾンちえみ」さんが、本日17日に放送されるミュージックステーション(略して、Mステ)に歌手として出演します。 今でこそキレの良いお笑いで人気のブルゾンちえみさんですが、元々は歌手として芸能界に入ろうと希望していたので[…]

関連記事

歌手・モデル・女優などで活躍し、ファッションリーダーとも呼ばれる浜崎あゆみさん。 そんな浜崎あゆみさんが自身のインスタグラム(@a.you)で、ニーハイブーツを用いた全身コーディネート写真を公開し、話題になりました。 これまでた[…]

関連記事

元子役のタレント、内山信二さんが結婚するというニュースが入りました。 そこで今回は内山信二さんが結婚するニュースを取り上げまとめることにします。 相手は誰で顔画像はあるのかどうか。二人の馴れ初めや職業は何なのか。 女性の年[…]

最新情報をチェックしよう!